

- | - | -

さぁいよいよ!!!冒険のはじまりだ!!

本番まで…
幕があくまで…

もうあと2日!!!!

今思えば長いようで短かったこの2ヶ月間。
今だから言えるけど、最初はこの絆での公演に脚本をかくこと正直9割は断ろうと思ってた。それは、自分に自信もなかったし、漠然と2ヶ月でどんなものが作れるのか不安だったからだ。

でも、今ははっきり言える。絆のメンバーみんなと出会えて、そして、この脚本をかいて、ミュージカルPreludeに挑戦してよかったと。

でも、確信するのはまだはやい!!
残り2日!!!

最高の舞台ができるように、みんなが感動して、笑顔で終われるように…

あともう少し、最後悔いの残らないように

みんな頑張ろう!!!

この作品を通して、みんなに少しでも、楽しみを感じてもらいながら色々表現したい。それが私のテーマだった。でも、ホント至らないことが多くて、不安な思いをさせたり、嫌な思いをした人もいたかもしれない。ごめんね。

試行錯誤の毎日だったけど、みんなと考え、創造していく過程はホントどれも楽しかった。

そして、今までみんなうちを信じてくれてありがとう。絆メンバーみんな大好きですハート

みんながいてくれたからうちも頑張れた!!そして、さぁ今最高の舞台への

幕開け!!

台風なんかに負けるかっ!!!!16日快晴で満杯のお客様と絆メンバーすべてに幸せが訪れますよう!!!!

さぁ冒険のはじまりだ。

脚本・演出 飯田泰恵子
脚本・演出 | comments(10) | -

七夕の夜は不思議と寂しげ

はいどーも、副代表でゅえっす。

最近ブログの更新頻度が落ちているように感じますけど、あんまそこは触れない方が良いような気がするので、まぁ、気のせいです。

実はみなさん、本番まで10日に迫ってるって知ってましたか?

僕は知りませんでした。ごめんなさい。

ぼぉーっとしてました。てへへへ。

それにしても皆さん頑張ってますね。ほんとに。

団員の皆さんの頑張りっぷりにはほんま感服ですわ。

ただ、僕、ひとつ不安に思うことがあるんです。

それは・・・このままだと・・・

お客さん、ミレニアムホールに入りきらないんじゃないの?

ってこと。

正直今回の絆はやばいです。

お客さんが収まりきる気がしません。ほんとに。

確実に溢れ返しますね。

もうわんさか溢れますよ、これは。

キャスト、ダンス、衣装・メイク、音響、照明、舞台セット、広報、インコミュ、記録、会計、脚本、代表。

素晴らしい。

さてさて今日は七夕ですね。

僕の願い事はただひとつ、絆のあれにも書きましたけど、ずばり『笑顔』です。

団員も、お客さんも、みんなが笑えればそれで良いと思います。

だからみなさん、残りの10日を最大限に楽しみましょう。

あと10日、笑顔を絶やさないことを約束してください。

これは絶対ですよ。

ところで、みなさんの願い事はなんですか?

ただ仲間を信じて突き進みましょう。

んじゃ。
副代表 | comments(3) | -

感謝の気持ちとみんなに報告です★

こんばんは!!

今日はお礼と報告です♪

最近、広報部は執務室での作業が続いておりますが、他部署のみなさんの自主的なお手伝いに本当に感謝しております。本当に!!広報部一同感謝しております。
やはり11人では終われない作業もありましたので、本当にうれしかったです。
各自の作業があるなか・・・本当にありがとうございました。

そして、先週土曜日の1回目の広報活動!!
みなさまお疲れ様です★
40分間で730枚のフライヤーを配りました!!

この調子でよろしくお願いします★





つづいて報告です・・・
先週1週間かけてコープ付近に設置できるベニア板の大看板を作成しました。
広報部11人が全員の力で作り上げた広告です。

授業の合間をぬって、他のサークルの合間をぬって、バイトの合間をぬって、みんなこの看板に気持ちを込めました。
「ミレニアムホール満員、別府市民からの来場者200人」を目標に広報部11人で頑張っています。
広報部としては、久しぶりに11人全員が同じ作業をしました。そのことで、全員が同じ気持ちで作業に打ち込めたと思います。

完成度かなり高いです!!!!!!!!
まじ、ハートこもっています!!!!!!!!
ハイクウォリティー!!ハイセンス!!!です!!!!!!!!!!!!


「ミュージカル−Prelude−」の魅力を伝えて、本当にPreludeを見たい人に見に来てほしいから・・・


精一杯つくりました。

広報部としては当然の仕事ではあります。
でも、この看板を見て、「かっけー!!!!!」とか、「すげーー!!!!!!!!」って感じた人は素直に広報部のみんなにその気持ちを伝えてください。きっとみんな喜びますから♪
僕には言わなくていいから、その分みんなに言ってあげてください。


そして、絶対に、お客さん集めます。本当にPreludeが見たいお客さんを集めます!!

各部署のすんばらしい作業にいい刺激受けてます。
僕らも負けませんよ★


それでは!!

明日、看板見てビビッてください!!!!!!!!!!!!

おやすみなさい★



                              広報部 2回生   
                                  相原悠那

- | comments(5) | -

ポスター貼り進捗状況

こんばんや。

メールでもお伝えしたとおり、
とりあえず金曜日でポスター貼り期間は締め切ることにします。

もし、それ以降になって貼れることがあったバアイは、
その都度私に連絡いただけたら嬉しいです。

ほんだら、
29日(金曜日)までの進捗状況をば。

あ、その前にひとつ訂正があります。

APハウス1に貼ってあったのに、載せるのを忘れていたようです。
お詫びして、訂正いたします。すみませんまじで。


【OK】
●別府駅周辺エリア
・魚民 別府駅東口前店
・千馬内科医院(流川)

●亀川エリア
・クレール海星(マンション)
・別府市コミュニティセンター あすなろ館
 (亀川のカレッジハイツ横)
・サンヒーローマンション亀川
・かばた歯科(亀川駅近く)
・理髪店ダンディ(亀川駅近く)

●石垣エリア
・トキハインダストリー アテオ鶴高通り店
・マルショク石垣店
・西日本オート
・エスポワール(クレオテックの物件)

●大分市内
・ASK (こんぱる前、学習塾)

●その他
・APハウス1

【NG】
・百膳の夢 本家
・牧駅

【保留】
・別府鶴見が丘高校(担当者不在のため)



金曜日は以上です。

ちょっと今からエリア別に集計して枚数を出すので、
それからまた更新します!!!
広報 | comments(0) | -

メンバー名鑑★その12★

   
      おはな記念すべきぴかぴか第12回めは 会計&インナーコミュ&記録&スカウト部&Special Thanksの運営チームですおはな



1 名前と部署
2 ニックネーム
3 特技
4 座右の銘
5 自分に1番ちかいキャラクターは?
6 絆のみんなにメッセージをどうぞ!


        
                かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいそれではスタートかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


あいりちゃん

1 木下 愛理(会計)
2 あいり、あいりん
3 睡眠
4 一期一会
5 灰色民?性格のんびりしてます
6 どうも。影うすいですがあせあせ
   会計担当の愛理です!!
   みんなと仲良くなりたいので 見かけたら気軽に声かけて下さいネハート
   どうぞよろしくですハート

リンダ

1 喜多 恵子(インナーコミュ)
2 リンダ
3 人のかおと名前を覚える
  (酔っぱらうとその能力は著しく低下します・・・!)
4 sonrisas todos los dias :)
5 マールカァヨ?
6 絆がファミリーみたいになればいいなと思ってますカァヨ
   さいごは笑って終われるようにファイティンカァヨハート

モエコ

1 赤津 萌子(インナーコミュ)
2 モエコ
3 買いもの
4 不可能なことはない→努力すれば不可能でも可能になる
5 とうぞくたち
6 このステージを終えて何かみんなの胸に何か新しい心とか挑戦したりとか 
   みんなの中で何らかの成長があってほしいと願っています。
   そーして ここで築ったなにかをもとに次のやりたいこととか 挑戦に近づけたら
   最高だと思ってます。
   お互いに成長しましょ!

ゆきちゃん

1 市場 由起(インナーコミュ)
2 ゆき
3 ぴかぴか細かい作業ぴかぴか、大声(笑)
4 やれると思ったらなんでもできるグッド
5 モノクロ民
6 mixiでチョク登場してますハート
   あんまり姿あらわしてへんけど みかけたらドン∪爾けて下さい!!

かのこ

1 栗原 佳乃子(インナーコミュ)
2 かのこ、きのこ、きなこ
3 なすび愛ラングリー愛
4 偶然という必然
5 デュバン
6 カァヨカァヨ

まるちゃん

1 一丸 有希(記録)
2 まる
3 隠しどり
4 成せば成る
5 マール
6 最高の舞台を!!
   記録します!!

なつこちゃん

1 藤野 奈津子(記録)
2 なつこ、なっちゃん
3 毒舌カァヨ
4 切り替えが大切だ
5 灰色の民
6 あと少しですが よろしくおねがいします♪

ゆきちゃん

1 本多 由季(記録)
2 
3 (趣味)カフェめぐり
4 人生いつもマイペース
5 灰色の民
6 地味にビデオとったり写真撮ってます。
   よろしくおねがいしまぁす。

1 松浦 綾香(記録)
2 まっちゃん
3 お菓子作り
4 自然体
5 灰色の民
6 今回は記録で初めてビデオさつえいしました。
   みんなの名前覚えれるようにがんばります。
   よろしく星

1 小田 洋介(スカウト部)
2 
3 
4 
5 
6 

ぴかぴかSpecial Thanksぴかぴか

うえださん

1 上田 尚矢(照明)
2 うえださん、うえてぃ、なおや、なおやさん、すないぱー
3 ギター弾きます
4 Goin! where the wing blows.
5 マール大好き
6 よっしゃ!
メンバー名鑑 | comments(0) | -

ポスター貼り進捗状況

みなさん飽きてるでしょうが、こんばんも広報コズエです。

昨晩は更新できずにすみませんでした。

というわけで、27日(水)と28日(木)までに届いた経過報告をいたします!

【OK】
●鉄輪・原周辺
・原の新鮮市場
・ブルドッグ 原店
・ファミリーマート(ブルドッグの先)
・明林堂 原店(2枚)
・ナフコ別府鶴見店
・小倉公民館
・朝日中学校(3枚)

●その他
・APハウス2

【NG】
・RIC 原店

【保留】
・ローソン 原店(店長不在のため)

《訂正》
26日付けの進捗状況にて、OKの欄に「クレオハイツ」と書きましたが、
「クレオテック」の間違いでした。
すみません。お詫びして訂正いたします。

あ!!でもクレオハイツにもちゃんと貼ってありました♪
誰が貼ったかわかりませんが、ありがとうございます!
貼ってくれた方、後で報告いただけたらうれしいです!


6月28日木曜日現在で、
貼っていただけた枚数は78枚です。

行った場所ぜんぶが貼っていただけてるわけではないので、
それを考慮すると、一週間弱でこの枚数いってるってことは、
そらもう、だいぶ行ってるほうだと思いますよ♪

だって皆さん、緊張すると思うんです。不安だと思うんです。
いくら顔なじみのお店でも、何度も訪れてるお店でも、
断られるかも知れないお願いを、働いてる大人にむかってするなんて。
実際わたしはそういうことをモノスゴイ苦手としています。
ほんならなんで学外広報班になったんだ、とツッコまれたらお終いなんですけど^^;

やっぱ皆さんすごいです。
交渉上手です。
ありがたいです。

毎日まいにちメールをくれる方、
いっきに10何枚も貼りにいってくれた方、
ブログをチェックしてくださる方、

ほんっと、心強い仲間を持ったもんだ。


皆さんの協力が、本当に嬉しいです。


これだけは毎日書きすぎて若干ウソっぽく聞こえるかもしれませんが、
まじですよ。

ささ、とりあえずポスター貼りの期限は明日です。
明日でいったん一区切りして、
私が集計にかかります。

※あ、もし手持ちのポスターが余ってたり、保留になってたりしたら、
 明日以降に貼ってもらっても全然おっけいなので、
 その時はまた連絡してください♪


それと、
もし万が一「私の貼った分がブログに載ってない!!!」なんてことがありましたら、
連絡かコメントいただけたら幸いです。
落丁のない更新を心がけてますが、
なんせおっちょこちょいさんなものでして・・・

それでは、
夜中に書く文章は支離滅裂でおなじみのコズエでした。

よい夢を。
広報 | comments(3) | -

残り19日!ぼくらの足は止まることを知らないっ・・・!!!

ぴかぴかおつかれ絆ぴかぴか

ビリーさんのブートなキャンプは厳しそうでいやなので、
先日レベじいさんに教わった、サウナを試そうかと考え中の マーーール です。

彼は、サウナに入ると3kgやせるそうです!!
新陳代謝どんだけなん・・・・・・・汗汗



ええと、キャストから大事なお知らせが2点ありますので、
お知らせをお知らせします。


おはな次のミレホ使用日についておはな

ボクは毎週あふれる鼻血をおさえながらミレホの申請にいくのですが、
今回は鼻血ださずにすみましたチョキ
(代表の裏の取引きがあったおかげのようですがw)


てなわけで、次のミレニアムホール使用日は

赤りんご7月8日(日)16:00〜21:30

でございます!!!!


ミレホで練習できるのは本当に貴重で、
たぶん、この8日に練習をしたあとは、次に使えるのは

15日のリハーサル、そして16日の本番! ってことになりそうですうひょー。


絶対絶対、キャストはもちろん他の部署のメンバーに来てほしいです!!
デートやバイトはこの日以外に・・・!!!



おはな 脚本☆大☆改☆訂 についておはな


今回ぼくらが創って、そして7月16日にお披露目するミュージカルるんるんPrelude。

その脚本の内容について改めてキャスト全員で向き合ったところ、


「ちょっとわかりづらい所・演じづらい所・矛盾点」 などが挙がり、

そこをよくするために、我らがたえちゃんがやってくれました・・・!!!!!


今日、その改訂版の脚本ができあがったのです 起立!拍手!!!ぴかぴか


改訂された脚本は、また改めて全メンバーに配られると思います。が、


キャストリーダーとして、事前にみなさんに知っておいてもらいたいなぁと思うのが、
キャストの「名前」でございます。

これまで「街人 廚箸「盗賊」とかだった人々に名前がついたんです揺れるハート


そして、このミュージカルで一番大事な「日記」。
それを書いた人物の設定もちゃんと決まりました。

彼の名前は「モンド」。

いつも箱をかかえてるじじい・レベさんのお父さんですぴかぴか


モンドさんは劇中に出てくるわけではないのですが、
話のところどころにある「日記を読むところ」に声のみで登場しますウィンク

その声を担当するのは、レベ役:こうたつ氏です!


その他、これまで名前がなくて、今回決まったキャストはこちらってれちゃう

・カリールロンの街

王冠2古本の行商人・・・「オカー」(田中さん)

王冠2街人・・・「フリュ」(カヨンさん)

王冠2街人・・・「ブラン」(近藤さん)

王冠2街人・・・「フェルメ」(山根さん)

・モノクロ村

王冠2白黒・・・「べべ」(菅さん)

王冠2白黒・・・「ネネ」(山根さん)

王冠2白黒・・・「フィフィ」(薄井さん)

王冠2灰色・・・「ナノン」(好村さん)

王冠2灰色・・・「チュチュ」(親泊さん)

王冠2灰色・・・「レロン」(尾園さん)

・盗賊団

王冠2手下・・・「ゾロ」(Kimさん)

王冠2手下・・・「ガロ」(南さん)

王冠2手下・・・「マルグ」(ナムさん)

王冠2手下・・・「ノポル」(上田さん)

王冠2手下・・・「ロヨ」(ミンさん)


ですリボン
脚本にも、上の名前で書かれているので、みなさん覚えてくださいね☆☆☆


あと、2週間と5日。

ぼくらの目指すステージはもうすぐそこです。

あなた以外には101人もの仲間がいる。

それを忘れずに、あとはひたすら自分のすべき・できる・したいコトを全てやる!!

ほんで本番は、与えられた場所で輝きまくるのみっぴかぴかぴかぴか


ぼくも命かけて頑張りますよ。 がんばろーーーーーー絆っっっおはな
キャスト | comments(1) | -

夏ですねー

みなさんこんにちはオツカァヨ絆おはな
初投稿で若干緊張してます、記録の一丸有希です。

さてさて、最近ものっすごい暑いんですけど、体調の方はいかがですか?
毎日毎日やることいっぱいいっぱいで大変だと思いますが、
そんなときこそ自分の体は大事にしてあげてくださいねるんるん
動けなくなったら元も子もないですからー!!

えーっと、今更ですが今回は記録のお仕事をちょっと紹介したいと思いまーすカメラ

まず記録は2回生の女の子4人で動いてます!!
そのうちメンバー名鑑に載ると思うので要チェケラー星

お仕事その ―鬼絆発行
みなさん、読んでくれていますか?週刊絆!!
これね、毎週末に各部署リーダーから記録の4人に送られ、スペース内に納まるように
4人が編集し、最終的に私が一つにまとめてできているのです。
あんな紙っぺら一枚ですけど、うちらが愛をこめて作ってるので是非読んでくださいねかわいい
そこらへんにくしゃっとなってたりゴミ箱にあったら泣いちゃいます[:がく〜:]
週刊絆は読むだけで各部署の一週間の動きがわかり、
さらにはモチベーションもあがっちゃうという優れものですからネ!


お仕事その◆.咼妊撮影
これはビデオカメラで撮影するんですね。
何をかって言うと、主にはキャスト、ダンス練習ですね。
練習を撮影して、撮影したものを脚本・演出のたえちゃんや本人達が見直して、
反省材料にしているわけです。
撮影したものを観ると、自分がどのような動きをしているのかってのが
客観的に観ることができるんですなイケテル
もちろん他部署の活動も残していきますよー。

そして本番では客席側、舞台裏、両方から撮っちゃいます。
劇団・絆 3rd Stage 「Prelude」の全てを記録すべく、がんばります!!


お仕事その 写真撮影
これは主にデジカメで写真を撮影するんです。
もうみなさん観てくださってるとは思いますが、撮った写真は随時こちら↓

http://www.flickr.com/photos/9004535@N02/
にアっプされていってます。

古いバージョンはこちら↓
http://www.flickr.com/photos/8724247@N07/

「私、一回も写ってないわ。。」
「俺の写真が少ねぇじゃねーか!!」
って人がいたら遠慮せず言ってくださいねー
撮りに伺いますので。


はい、記録はこんな感じで動いてますよーってゆう報告でしたぴかぴか
長くなって申し訳ないです汗
ではでは、本番まであと19日!?はやっ!!
ファイティーンかぁよ。
記録 | comments(1) | -

メンバー名鑑★その11★

      おはな第11回めは 広報チームですおはな



1 名前と部署
2 ニックネーム
3 特技
4 座右の銘
5 自分に1番ちかいキャラクターは?
6 絆のみんなにメッセージをどうぞ!


        
                かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいそれではスタートかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ゆうなくん

1 相原 悠那(男)(広報リーダー)
2 ゆうな
3 水泳
4 「大変」なことは自分が「大きく」変わること!!
   辛いこと、大変なことも嫌がらずにやる!!!
5 一番目立ちたいから、マールがいいなー
6 絶対目標達成!!
   「ミレニアムホール満員、別府市民から来場者200人」

なおこちゃん

1 阿部 尚子(広報)
2 しょうこ
3 ???
4 石橋を叩いて渡る
5 モノクロの民?
6 残り1ヵ月ちょっとだけど よろしくおねがいします

けんせーくん

1 家入 健生(広報)
2 けんぴー
3 読書
4 ?
5 モノクロ民
6 あと一ヶ月よろしくお願いします

かとぅ

1 加藤 琴絵(広報)
2 コト
3 広報リーダーをいじめること
4 時計は大事!
   携帯に負けるな!!
5 モノクロ民
6 広報メンバーみんなでがんばって広報考えていきます

あきちゃん

1 杵島 亜紀(広報)
2 あき
3 らくがきんちょEX
4 落書きこそすべて
5 セクシー占い師 デュバン
6 ファイツ!!!!!!!!∞


えりちゃん

1 服部 絵里(広報)
2 えー、自虐になるからいーや♪
3 地味です。そろばんです
4 とばねぇブタはただのブタッ
5 いとうあさこの真似にはまってます
6 あ、広報のアイドル★ハットリーヌ・M・エリザベスです。
   どーも。これから終盤、目標の集客数狙ってやっていきまーす。
   知らない人いっぱいなので仲良くしてくだしゃい。
   ちなみに代表は空気読めない人でーすwwwあ、冗談でーす。

こずえちゃん

1 根間 こずえ(広報)
2 こずこず
3 りんごをウサギにすること赤りんご
4 よそはよそ、うちはうち
5 主人公のママ
6 100人もいるんだから、なんくるないよ 皆さん♪

人影 photo準備中

1 井口 真理子(広報)
2 まりこ
3 みなくてもホクロのいちがわかる!!
4 (´ω`)
5 (‘∀`○)
6 絆見に来てね♪

まきこちゃん

1 津下 麻希子
2 まき、まっこ、まきこ
3 すぐ人に絡むこと、歌うこと
4 自由気まま
5 盗賊的な何か
6 先輩の足手まといにならないようにがんばります!!
   ミレニアムホールをお客でうめます!!

きんちゃん

1 金 垂鈴(キン スリョン)(広報)
2 金ちゃん
3 健生さんをいじめること
4 思い当たらない
5 ものくろの民
6 一番下っ端なので張り切ってがんばります

ゆぎょん

1 PARK YOO KYUNG バク ユー ギョン
2 ゆうさん
3 日本語?韓国語?食べること!
4 悔いのない人生をおくろう
5 モノクロ民
6 がんばって、盛り上げていきましょう
   そして、みんなで輝きたいです




おはな本番まであと19日 ファイティーーーーーーーン絆カァヨおはな
メンバー名鑑 | comments(2) | -

ポスター貼り進捗状況

こんばんわ。
今日もこずえです。

6月26日(火曜日)までの経過報告いたします。

【OK】
●亀川〜関の江周辺
・クレオハイツ
・ココストア
・ドラッグウエダ

●亀川商店街
・堀文
・和菓子屋のあそう 3枚
・カフェガロン
・洋菓子屋の白き堂 2枚
・美容室LIVE CHARM 2枚
・商人 2枚
・八百屋 あだち
・木下薬局
・うどん屋 あだち 2枚


●別府駅〜北浜周辺
・別府市郵便局(トキハ別府店内)
・しんがい (流川)
・居酒屋「陽花彩酒楼」(北浜)

●餅が浜
・マルショク餅が浜店
・セスナドラッグストア

●鉄輪
・エブリワン鉄輪店

【NG】
・HIヒロセ 餅が浜店
・カメラのキタムラ 餅が浜店
・ほっかほっか亭 亀川浜田町店
・鉄輪バス停(有料のため)

【保留】
・食の蔵 餅が浜店
・TSUTAYA 餅が浜店

といった感じです!

毎日毎日ガンガン入ってくる「ポスター貼りました!」メールに、
一回一回感激しています。まじです。

メーリスでもお伝えしたとおり、期限は金曜日まで延長です。
まだノルマを達成できていない部署があるようなので、
部署外の方でも協力してよろしくお願いします!

それでは今晩もおじゃまいたしました。

おやすめ。

こずえ。
広報 | comments(0) | -